FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ひな祭り。

2014/03/03

今年のお雛様も例年と同じように義母がチラシ寿司を作って持ってきてくれました。

あたしが作るすし太〇とは違って、一つ一つの素材をちゃんと別で煮て作ってくれてる
すごくおいしいちらしです。

それを今年はプッチンプリンの空き容器に詰めてちょこっと可愛くー

a_20140331215255c0b.jpg

この器が使いたくてー!

お友達から「2年分のプレゼントやで!」と言われ頂いた岡崎順子さんの器!

それはもう嬉しくて嬉しくて。やっと使えました♪

りーちゃん、るーちゃんともにしっかり女子なのでソッコー

「わぁ!ママまた可愛いお皿買ったん?」と。。。。(笑)

気づくよねぇ

晩御飯はこれに瓦そば風のうどんで♪


るーちゃんが幼稚園で作ってきたお内裏様とお雛様。

a1_20140331215257fb6.jpg

「写真とるよー」とカメラを向けると

「る〇が作りました」とカメラに向かって喋るるーちゃん(笑)

「いや、これ写真やから」ともう1枚。

にっこり笑顔で「る〇が作りました」と。

動画と思ってるみたいで可愛らしかったです
パパに見せてあげれるように動画にすればよかったなぁ・・・
スポンサーサイト
21:39 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタインデー。

2014/02/20
タイムリーな話題ではありませんが・・・うちのバレンタインデーのお話を。

小2長女。。。ものすごいませてますが、ちゃんとした好きな男子はいないようで
お引越しした幼馴染の豆太郎くんにチョコを送りたいと言ってました。。。

女子は友チョコというなんとも面倒くさい(こら)ものがあるので
ちょうどインフルエンザの影響で学級閉鎖中に一緒にマシュマロを使ったチョコのお菓子作りを♪
これはinstagramで仲良くしているお友達に教えてもらいました!

b

母子ともに絵心まるでないのでひどい出来ですが、お友達には美味しいといってもらえてほっとしたー!

年少次女るーさんも園バスのお友達へ♪

そしてバレンタイン当日、母は生チョコを作ってパパへー。

a

と言ってもメインは後ろにうっすら写ってるCLUB HARIEのショコラバームがメインですがー★
これ濃厚でめっちゃ美味しかった!

バレンタインも無事終わったのでホワイトデーにはSTAUBを買ってもらおうと目論んでいる嫁です(笑)



ブログは放置気味ですが、instagramはまめにやってますー!

最近のお一人様お昼ご飯


節分の翌日、義母に頂いた巻き寿司でお昼ご飯。
c

たくさん作ったのにあまり美味しくなかった餃子でお昼ご飯。
d

前の晩の豚肉のソテーで残ったトマトソースに生クリームとベーコン入れてパスター。
e

ぜーんぶ前日の残り物再利用やけど、ちゃんとお皿にもるだけでちょっと嬉しいお一人様ー♪
22:11 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0)

9周年♪

2013/10/23
先週17日は9回目の結婚記念日でした。

ちょうどパートの日とかぶったのでお友達に教えてもらったオーブン料理がメインで♪


この日ばかりは夜遅いパパが帰ってくるまで待ちます。


パパ、かろうじて覚えてくてれてたみたいでいつもより1時間くらいは早く帰ってきてくれました。
ま、そう言っても22時過ぎてましたが・・・

1


鶏と野菜のオーブン焼き・グラタン・生春巻き・ミネストローネ
おにぎり(パパ用)


二人でご飯食べて、普通に会話して、娘達がいないことだけが違った食卓やけど
普通が1番かなーと思った記念日ごはんでした♪

10年目も普通に仲良くやっていきたいなー。

スイートテンは沖縄旅行狙ってます!←勝手に(笑)

翌日はそのまんま残りものを。

2


パンはいつも山食ばかりなので、今回は角食にしたらかっくかくの過発酵・・・
まあ、でも美味しかったです(笑)

3


16:30 記念日 | コメント(2) | トラックバック(0)

るーちゃん4歳になりました。

2013/10/08
次女るーちゃん、4月に無事幼稚園に入園しました。

入園

ピカピカの年少さんです。

でも姉りーちゃんのときと違ってでかいです(笑)

りーちゃんが年長のときに着てた制服が袖上げがすそ上げもせずにぴったり・・・

でかいけど、おしゃべりがまだまだ幼いので可愛いです^^


幼稚園は先生、お友達も大好きなようで楽しく通っております♪
難点は通園バスを嫌がることくらいかな。


そんなるーちゃん、8月に4歳になりました!
お誕生日1

飾りつけは夏休みで暇やった姉妹と一緒に作りましたー!

お誕生日2

あっという間の4歳。
当日は平日やったのでりーちゃんと三人で好きなもの食べました!
ミートソースやったかな?

お誕生日3

すごい食欲のるーちゃん、幼稚園でのおかわりも3回までと決められてます(笑)

4歳の1年も健康で笑顔いっぱいの1年になりますように♪




22:17 記念日 | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日。

2013/02/01
去年の話ラストです。

我が家11月末から年末にかけて誕生日ラッシュです。
その間クリスマスもあるからケーキ食べまくり、太りまくりです・゚・(ノД`;)・゚・

まずはワタシの誕生日が11月末に。
えーと、何歳になったかは聞かないでください(笑)

その日は確か日曜日で朝からワタシのリクエスト通りに♪

三田のアウトレットに連れていってもらいました。
が!なーんにも買わず・・・

大阪に戻ってからの晩御飯はもちろん焼肉とビール!
誕生日

ホールのケーキも買ってもらって家族みんなでハッピーバースディを歌ってもらって
ローソク消すのはもちろん子供たち(*´∇`*)

お友達からたくさんプレゼントももらって、家族にお祝いしてもらって幸せな誕生日でしたー!



そして12月の中旬に旦那はん誕生日。
この日は旦那はん接待、ワタシと子供たちはお友達とのクリスマスパーティでお祝いできず
翌日土曜日に手巻き寿司とガトーショコラでお祝い♪
ケーキに時間がかかったから、お祝いご飯は楽チン手巻き寿司で(* ̄∇ ̄*)エヘヘパパ誕生日
パパ誕生日


自分で言うのもなんですが、、、ケーキ美味しかったです♪
いつも文句一つ言わず、遅くまで働いてくれてありがとう。
お休み少ないけど文句言わないように気をつけます(笑)


そして、クリスマスもケーキを作りましたー!
ここ数年同じブッシュドノエル。
クリスマス

晩御飯はツリーをかたどったハンバークを焼いたけど
オーブンで焼いたらかたくてかたくて、子達に大不評でした( ̄Д ̄;;
初めてのことは本番にしたらあかんね・・・


でで、年末ぎりぎりにりーちゃんの7歳のお誕生日!
誕生日りー

前の晩、子達が寝てから飾りつけ頑張りましたー!
めっちゃ喜んでくれて救われたー!

晩御飯はりーちゃんのリクエストでハッピーバースデーをお祝いしてくれる近くのハンバーグレストランへ。

ケーキは美味しいケーキ屋さんで買ったものを。
誕生日りー

あ、飾りつけしか頑張ってません・・・

7歳。。。早いなぁ。
まだまだ小さいけどもう普通に会話ができて、お手伝いをしてくれて、なんかすごいなぁ。
このまま健康で元気に成長してくれますように。
22:06 記念日 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。