05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

THE夏休みパートⅡ!!!

2011/08/04
たんまり遊んでます、夏休み。
そのかわり、晩ご飯はものすごい手抜き。
パンなんて全く焼いてません・・・
しかしスーパーで食パンを買う度に後ろめたい気持ちになるのはなぜ???

今週は月曜日にマンションから引っ越してったお友達AB家へお邪魔。

お昼ごはんは流し素麺!
流しそうめん

子供らみんなテンション↑↑↑

流れてるだけどそないに食べてくれるなら
ウチも買おうかしら・・・

お腹が満たされたらお庭でプール♪
プール

みんな大きくなってきたから段々手狭になってきたなぁ(笑)

プールから上がると次はスーパーボールすくい!
まさに盛りだくさん。
スーパーボール

このスーパーボールすくいの時にハルくんが
「りーちゃんの為にハルがとったるわ」

と、言ってくれて、ものすごい手を伸ばしたら
見事にプールに落下!!

みんな大爆笑ー!!
ありがとうよ、はるっち♪

毎年夏休みには必ず訪れるAB家。
子供らにはちょっとした田舎への帰省のような感じ(笑)
またよろしくです^^


そして水曜日にはお友達と西猪名公園のウォーターランドへ。

ずっと行って見たかったトコロ。
朝もはよから行ったのに、もうすでに駐車場もいっぱい!
駐車場代も入園料もお安いからねー。

子供らは水を得た魚のようにおおはしゃぎ。
さくら組

年長組はけっこう放っておいても大丈夫やけど
ちびっこさんは一緒にいないとあかんから
めちゃくちゃ暑くてつらかった・・・
るーさん


年少さんのりんちゃんがるーちゃんの面倒をよく見てくれるから
すごい助かったー!
二人で笑いあってるのとか見ると母はものすごい嬉しかったよー!
成長してるなぁ。
りんちゃんと
(るーちゃん、薄毛ちゃんやから水に濡れると温水さんみたいに・・・)

一方りーちゃん。
去年のラッシュガードが小さかったから急遽前日に買いにいったら

「これがいい!これじゃないと絶対着ない!」
と、ワタシの趣味とは真逆のピンクのふりふりを選んで持ってきた・・・

説得してもあかんかったし、お値段見たらワタシが選んでたものより
か~なり安かったのであっさりOK!(笑)
りーさん

とにかくこの日は暑くて、親たちはお昼の時点でぐったり。
早々に撤収。

男子チームは遊び足りなかったみたいやけど、
ごめんよー、もう無理でした・・・

この日も車を出してもらって運転してくれたYちゃん、Hちゃん
ホントいつもありがとー!

帰ってからりーちゃんが
「楽しかったー!また行きたい!やっぱりお友達と遊ぶのが1番楽しいわ」
って。
喜んでもらえてなにより♪

るーちゃんはAB家に行った時もウォーターランドに行った時もお昼寝なし。
普通に19~20時まで起きてた・・・
すごい体力の持ち主かも。

りーちゃんの夏休みに入ってから、お昼寝したのは1度くらい??
もうお昼寝なくなるんかな~。

今週土曜日に2歳になるるーちゃん。
土曜日はパパは出勤なので前倒しで明日お祝いするつもり。
でも、1歳の誕生日と違っていまいち気合が入りませーん(笑)

スポンサーサイト
21:51 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちょっぴり早いけど・・・
るーちゃん誕生日おめでとうi-179
先日のカキ氷争奪戦にみられる、つよーい女子代表になってくださいねi-179
あの日に起きてるなんてほんまにすごい・・・i-240
子供ら、また行こうってしつこいでi-229

ハル君は発言が男らしすぎるなぁ~。わけて欲しいわ。はまっちゃったんが笑えるけどi-236

ほんと、こうして遊んでると休みも乗り切れそうi-178やけどちょっとの間でも喧嘩する2人・・・食べるのが遅すぎ・・・で怒鳴りすぎの私i-182
しょっぱなこけて泣いてるりーちゃんに「泣くな!!」って怒ってたKonaちゃん、かわいそうやけど我が子なら・・・わかるわ~と共感したでi-239
Re: No title
Y&Wママちゃん

ありがとー!無事2歳になりました♪
つよーい女子代表?
いやいやほんま心底勘弁して・・・

あの日、車で眠そうやったのに帰ってから寝たのはワタシだけ(笑)
うちもまた行きたいってうるさいわ・・・
しんどいけどまたいこかー!

ハル君、もう立派な男子やろ~??
でも最後にはまるとこがかわいいとこやろ^^

今朝は義姉さん?と妹さんとお祭りきてたなー。
ゆうくん、イトコとごっつー楽しそうやったわ♪
ゆうくんとわかちゃんの喧嘩、おもろいよなー。
ゆうくん、ニヤニヤしながら攻撃してるし、わかさん本気やし~。
ま、これも人の子やから面白いですむけど、
我が子はな。。。
ほんまこけてて泣いてても、暑くていらっとする鬼母ですから・・・
懲りずにまた遊んでね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。