FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

なわとび大会。

2012/03/08
昨日は幼稚園で最後の行事「なわとび大会」でした。

年長さんも中ごろになってようやく跳べるようになったりーちゃん。
はっきり言ってあんまり期待してなかった^^;

まずは準備体操。
準備体操1

年長さんは男子と女子に別れて、
最後まで跳べた子が1番になるというルール。

まずは男子から。
同じクラスの男子が最後まで競ってるのを見て
女子たちが「○○くん!○○くん!」と声を揃えて声援を送ってるのを見ただけで
おばちゃん、涙腺崩壊寸前。。。

年少さんか始まってやっと最後、年長の女子の出番。

りーちゃん、目の前の位置に仲良しの豆太郎くんを見つけてテンション↑↑。
とぶよー


頑張りましたーりーちゃん。
本番

けっこう終盤まで残ってて、母びっくり!&嬉しかったー!

そしてひっかかってしまった後もヨコのお友達がまだ頑張っていたので
大きな声で声援を送るりーちゃん。

「○コちゃん、頑張れー!」と。

うちの子、けっこうええ子やん。(笑)

もうほんまやばかった。まわり見たら泣いてる人なんておらんし
恥ずかしいのであとちょっとで涙こぼれそうやったけど耐えました・・・


ママ友に話したら
「え?今日のなわとび大会で泣くとこ一切なかったで」
と、笑われましたが。。。

もう孫を見るおばあちゃんの心境か。

卒園式、確実に泣くな。。。



来週に控えた卒園式を前に担任の先生に贈るメッセージカードの作成。

最近、大体月に1回くらいのペースでスクラップブッキングをママ友さんたちとグループで習ってる。
スクラップブッキング2
34
56

↑の右側が先生へのメッセージカード。
スクラップブッキングで余ったペーパーを使って作りました♪

ここにりーちゃんとワタシのメッセージを書いて完成。

卒園まであと1週間。
来週は最後の給食のお当番にあたった!
もうまわってこないと思ってた給食当番。
最後の給食、豪華で楽しみ~☆

まだまだインフルエンザが流行ってるので
お友達みんな一緒に元気に卒園式を迎えれますように!!!
卒園アルバム

忘れてましたこの方。
るー
るーちゃんは姉のなわとびなんて興味なかったようで
園庭でがっつり遊んでました。
そしてワタシとはぐれて顔見知りのママに連れてこられましたとさ^^;


スポンサーサイト
20:31 長女&次女 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
konaちゃん、おはよー。

縄跳び大会とかあるんだね?
そして最後の方まで残ってただなんて
りーちゃんすごいやん♪
そそ、こういう頑張ってる姿って胸の奥からジーンと熱くなるよね。
んで、泣くよね~。(笑

てか、親方ちゃんと見てやっといてー( ̄m ̄*)
Re: No title
セーラちゃん

こんばんはー!

そうやねん。毎年この時期にあるんよ。
去年もおととしも全く跳べなかったから今年は見ごたえあったわー!

セーラちゃんと同じくらい涙腺弱いからもうすぐ泣くんよね。
来週の卒業式、お互いどれくらい泣いたかまた報告しあお(笑)

親方て(笑)
「ねえね、見にいこ」って言ったら「あそぶ」って返事されて。
何回か様子見に行ってたんやけど、全然大丈夫そうやったから放置してもた。
で、なわとび大会に夢中になって完璧に存在忘れてた(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。