FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

卒園しました。

2012/03/20
先週金曜日、りーちゃん、3年間通った幼稚園を卒園しました。

卒園式の練習が嫌で嫌で仮病まで使ったりーちゃん・・・
(じっとしてるのが苦痛やったらしい)

無事、式を終えることができてほっとしました。

式が始まる前に、ワタシたちを確認してピース。
はじまり

一人ずつ卒業証書を受け取ります。
証書

知っているお友達もたくさんいるので
「みんな大きくなったなー」

と、じーんときたものの、るーさんがうるさくて集中できず
泣きどころを見失ってしまった。。。

無事式が終わって、第2部は卒園生による合唱。

このときにはもうるーさん、とてもじゃないけどじっとできず
お菓子でもつることができなかったので
パパに連れ出してもらいました・・・

この合唱がもう、絶対泣くやろうって選曲で、まんまと涙腺崩壊。
しかも席を移動してたので荷物を前の席におきっぱなしでハンカチがない!
隣の席にいたそらりんちゃんがそっと貸してくれました^^

ごめんよー。鼻水もたっぷりつけてもた(笑)

歌
相変わらずのちびっこなので最後まで最前列のりーちゃん。

入学したときにはがぼがぼやったブレザーがいつのまにかぴったりに。
丈が長かったスカートはいつのまにか短めに。
なんて考えたらもう涙とまらん。

合唱が終わってから教室に戻って、先生とのお別れ。
先生

涙、涙でした。
泣きすぎ・・・

なにかと行事の多かった幼稚園。
練習が嫌いで、もっと遊びたいって文句を言ってたりーちゃんやけど
いい先生、お友達に出会えて3年間、楽しく幼稚園に通えました!

特に年長さんになってからは行事も楽しんでやってたし
病気で休んだのは1日だけで身体も成長した!

幼稚園での3年間、なにかとワタシも忙しかったけど
りーちゃん、頑張りました。

卒園おめでとう!!!

式終了後、クラスのお友達と
クラス

マンションのお友達と
マンション
(わかちゃん・・・なんて顔 笑)

次は小学校!
楽しいことがたくさんあるといいね。
スポンサーサイト
09:46 長女&次女 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
konaちゃん、こんにちは。

りーちゃん、ご卒園おめでとう☆
konaちゃんだけじゃなく、りーちゃんも涙涙だったのね~。
うちは全く泣かなかった気が。。。

4月から小学生だね。
りーちゃんは、小学校生活も元気一杯楽しんで過ごせるよ~!
またこれからも楽しみだね~♪

konaちゃんもお疲れ様でした。
小学校は親は今までより、ちょっとは楽出来ると思うよ~(多分ね(笑))
Re: No title
UNIちゃん

こんばんはー。

お祝いをありがとう。
そそ、ワタシもボロ泣きやったけど、りーさんもボロ泣きよ(笑)
まともな写真がないくらいね・・・
ワタシもね、自分は泣くやろなって思ってたけど
子供が泣くと思ってなくてびっくりした。
先生やお友達と会えなくなると思うとさびしかったらしい。
こんな小さい子でもちゃんと感じるんよね。

4月からはピカピカの1年生です!

ほんと?小学校はちょっとは楽かな??
送り迎えがないだけでもかなり負担減るかな??

暇になったら長電話しましょー(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。