FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

反抗期。

2012/03/30
なにかと姉りーちゃんの予定や行事に振り回されてる次女るーちゃん。

たまには成長記録など。

ただ今2歳8ヶ月。
マイブームは「いや」

反抗期です。

前髪切りすぎた・・・の図
前髪


なにもかも答えが「いや」
朝パパが起きてきたらまず「パパいや」
パパ、お気の毒。

ワタシが怒ると「ママいや」

りーちゃんとケンカすると「ねえねいや」

エレベーターで知らない人が乗ってくると「いや」

スーパーでかわいいねと言われると「いや」

勘弁してください。

トイレトレーニング?ノーノー!断固拒否。
オムツのサイズはLサイズの上のbigです。高くつきます。

おしゃべりはたくさんしますが不明瞭。
寒いは「ちゃむい」。自分の名前る○は「りゅ○」などなど。

りーちゃんは喋り始めると普通に話したので
おしゃべりはるーちゃん、めちゃくちゃかわいいです。

よく食べるので体力があるのか、お昼寝は2歳頃からほとんどしない。
お昼寝なしでも夜はりーちゃんより遅いこともしばしば。

それで夜中も数回起きては「ママーだっこちて」。
その後ワタシの手のひらをなでたりつねったりしながらウトウト。
母、たまに眠さのあまり「寝られへんから勘弁してー」と懇願するも
大号泣になるので結果我慢するしかなし。

アンパンマン・どらえもん・クレヨンしんちゃんが大好き。

大好物は米!うどん!ラーメン!
はい炭水化物好き。
完璧に姉りーちゃんより量を食べるし、早い。

身長も多分高い方やと思うけど、体重は久しぶりに計ってみると14.5キロありました。

それでも外に出ると抱っこ星人なので40超えの母はたまりませーん。

写真もあっかんべー。ばっかり。。。
ハーバーランド

ハーバーランド2

素敵な神戸の港をバックに。
の、写真が残念なことに。。。

幼稚園に通うまであと1年。
老骨に鞭打って頑張ります。 (多分 笑)


スポンサーサイト
18:59 長女&次女 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
るーちゃんかわいいよなv-10
おもしろすぎてめっちゃつぼやわi-278
ステップもかわいすぎるi-233
動画におさめといて~i-58

プールで毎日会ってたから、言葉もなんとなく分かってきたでi-87

見知らぬ人に嫌って言われると、こっちは汗かきまくりやなi-229
かわいいから許せるけどi-178

今日はよろしくぅi-188

Re: No title
そらりんちゃん

今日もるーさんのお相手ほんまにありがとー!
ほんまそらりんちゃんにべったりで」すんません。
しつこいから適当にあしらってや(笑)
ステップなー、いつも動画におさめようと思いつつ忘れるわ。

今日もるーさんの会話、完璧に理解してくれて
ワタシも大助かり。
今日ほんまに連れて帰ってほしかったわーあはは

そうそう、知ってる人でも焦るのに全くの他人に「いや」やからほんま汗かくわ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。