FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

年少さん終了。

2014/03/31

るーちゃん、年少さん無事終わりましたー!
初めての集団生活、優しく元気な担任の先生のおかげ、
大好きなお友達と同じクラスになれたおかげ、
とっても楽しく通うことができました♪

終了日の直前に最後の給食当番がありました。
姉、りーちゃんの時も何回も給食当番に行ったけれど、
このるーちゃんのたんぽぽ組さんの雰囲気が1番好きでした!
いただきます

はいチーズ

みんな仲良しで、みんなが担任の先生、K子先生が大好きなのがとてもよくわかりました。

年少さんは何をしても可愛いー!

るーさんは女子の中で1番背が大きいのであんまり可愛くないけど
たどたどしいおしゃべりは年少さんそのもの(笑)

そしてすぐ終了日。
先生、最後の挨拶で号泣。。。
つられて、もちろん号泣。。。
久しぶりに鼻つーんときました。

委員やのに一切しきれず、友達の委員に丸投げ(笑)


うちの幼稚園は年ごとに担任の先生と補助の先生に園児一人ずつお花を渡します。
ぎゅー


るーちゃんも先生にお花を渡して、ぎゅーっとしてもらってすっごい嬉しそうでした

そして補助の先生とも写真をとってもらったり、
O先生

お友達ともパチリ。
なかよしー

二人目やけど、るーちゃん、姉とはまた違った性格で慣れたら平気やけど
慣れるまでは人見知りで恥ずかしがりやさん。

幼稚園生活、ほんのちょっと心配してたけれど、いい先生、いいお友達に恵まれて楽しい1年でよかった!

そして母は無事?クラス委員を終えたので、残り2年の幼稚園生活はお手伝いはするとしても
楽にのんびり過ごさせてもらいまっす!


あ、姉りーちゃんは幼稚園の3年間と小学校1年と皆勤賞をもらったことがなく
今年は三学期に入って欠席0なのを知ってから俄然やる気に!

「ママ、りーちゃんないっぱい食べれるようになったし、風邪とかひかへんねん」
といきっておりました・・・

2年生になってもいつまでたってもちびっこで食も細いのに・・・

でで、最後の終了日は月曜日、その週末からまさかの発熱!
一切食べれませんでした・・・
月曜日真っ白な顔していきました、学校へ。

帰ってきて通知表見たら、欠席1日て!
え?っと思ったら、インフルエンザによる学級閉鎖の分でした。
なんだかなーとあたしが1番がっかりした結果でしたー。

でもあたしの中では絶対に皆勤賞やと思うので、珍しく?褒めちぎりました

4月からは小学校3年生と年中さんの姉妹、楽しい生活が待ってますように!



スポンサーサイト
17:47 長女&次女 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。